高野山小ニュース

10/14(水)今日のひとコマ「6の3体育,2年生まちたんけん,3年廊下掲示」

気温19.9度,湿度73.4%,WBGT17.8度でした。

涼しい朝です。

学校のまわりをたんけんしよう! ~2年生校外学習~

 

1時間目の終わりの教室。みんなそわそわしていました。

今日は2年生として初めての校外学習です!

 

 

 

 

アサガオの鉢を整理して! 

~1の3アサガオさんの柵をとりました~

 

 

体育主任の先生の授業を参観して ~教育実習生に授業を見せる~

 

今月5日に始まった教育実習もすでに2週間目に入りました。

今日は,4校時に体育主任の先生が授業展開をしてくださいました。

私もこっそりと参加してパチリ!6年3組のタグラグビーの実践でした。

 

 

 

  

3年生の廊下がかわりました ~生き物ブックをつくろう~ 

みんな思い思いの作品を完成させていました。その中から数点をピックアップ!

  

 

 

 

 

  

 

 

  

10月18日(日)6年生大会に向けて~陸上部の朝練習から~

  

日清カップが小学校6年生を対象に 千葉県スポーツセンター陸上競技場で

開かれます。本校からも希望者が参加する予定です。ガンバレ!!