高野山小ニュース

10/13(火)「外国語活動参観・トントンつないで・視力検査」

桃山公園に行って参ります!~1年生公園たんけん~

3・4時間目を使って,1年生が桃山公園に出発しました。

虫取り網やかごをもって意気揚々と出かけました!

視力検査が行われています!

子どもたちは指示どおり静かに廊下で待ち,保健室で測定が行われました。

 

教育実習生の主任授業参観!~3の1外国語活動~

本日のゴールは「自分の好きなことで自己紹介をしよう」です。

先生の模範に従い,チャンツでフレーズに慣れます。

 

その後,アクティビティで双方向の会話の練習をゲーム形式で行いました。

 

今日はスペシャルゲストがいらしてます!先生の発言で盛り上がります!!

 

 

 

 

 

  

トントンつないで!~4の1図工の授業から~ 

廊下を歩いていると,図工室からギーコギーコ音がします!

のこぎりで木を切っている音です。 

そおっと入ってみるとみんな真剣にのこぎりを使ったり,紙やすりで削ったり。

 

  

 

 

  

ねえ~触ってみてよ!つるつるだよ!子どもたちは,

夢中になって活動していました。