新着
本日のメニュー:牛乳 ご飯 海苔の佃煮 鰆の梅マヨ焼き 野菜のアーモンド和え おこう汁 オレンジ 鰆は漢字で魚へんに春と書き、春の献立によく使われます。 白身のくせのない味わいはどんな味付にもよく合います。
本日のメニュー:牛乳 ポークカレーライス わかめサラダ 美生柑 今日は人気メニューのカレーライスです。 今月はポークカレーです。 給食のカレーは、ルーから手作りしています。 玉ねぎは半分は飴色になるまで炒めて甘味とコクを出し、 半分はくし形に切って形が残るようにこだわって作っています。
本日のメニュー:牛乳 卵のオープンサンド アルファベットスープ もやしのカレーサラダ みかんゼリー 卵のオープンサンドはパンにマヨネーズで和えた炒り卵をのせ、 チーズをかけて焼いてあります。 厚切りのボリュームのあるパンでしたが、良く食べていました。
本日のメニュー:牛乳 豆腐のうま煮丼 春雨サラダ 煮干しアーモンド オレンジ 豆腐のうま煮丼の豆腐にはタンパク質のほか、 カルシウムもたくさん含まれています。 成長期の中学生にとって体を作る材料になる これらの栄養は特に大切です。
本日のメニュー:牛乳 赤飯 鶏のから揚げ 油揚げと野菜の和え物 お祝いすまし汁 お祝いいちごゼリー 今日から早速1年生の給食もスタートしました。 初めての中学校給食でしたが、テキパキと準備して 時間通りにいただきますができました。 残菜もほぼありませんでした。しっかり食べて丈夫な体を作ってください。
本日のメニュー:牛乳 シーフードピラフ スペイン風オムレツ キャベツのスープ 清見オレンジ 今日から令和6年度の給食がスタートしました。 今年度も給食室一同、力を合わせて美味しく、栄養満点の給食を届けます。