トピック・お知らせ

6月5日~7日 第2学年 林間学校2日目

 2日目は天候不良のため予定を変更し、五色沼散策となり、クラスごとに15キロ以上の道のりを歩きました。散策路では動植物や五色沼の神秘的な光景に触れながら、福島の自然を存分に堪能しました。疲れを見せた子どもたちでしたが、そのあと行われたドッチボールレク大会でも大いに盛り上がり、学級での絆を深めました。夜のキャンプファイヤーでは、星空の下、1組「笑顔の火」、2組「絆の火」、3組「しんの火」と誓いの火を灯しました。火を囲み、フォークダンスやレク、合唱で多くの笑顔が見られ、クライマックスには、肩を組み歌う子どもたちの頭上に大きな花火が上がるというサプライズに、歓喜の声があがりました。