新着
献立 ごはん、さわらの西京焼き、もやしとハムのカレーおひたし、とうふとえのきのすまし汁、ヨーグルト、牛乳   <主な食材と産地> 米(我孫子市)、牛乳(千葉県)、さわら(韓国)、えのき(長野県)、こまつな(茨城県)、もやし(栃木県)、ほうれんそう(千葉県)   今日のすまし汁のだしは、けずり節と昆布を使いました。だしのうまみを感じることができるよう、少し薄味に仕上げました。
4月23日(火)の3時間目と4時間目に1年生で誘拐防止教室を行いました。 3時間目は、1年1組、4時間目は、1年2組で実施しました。 いか・・・知らない人についていかない の・・・知らない車に乗らない お・・・大きな声を出す す・・・その場からすぐに逃げる し・・・大人の人に知らせる 今日教えてもらったことを忘れず、安全に過ごせるようにしましょう。 子どもたちの防犯ブザーを子どもが一人の時でも使えるように、子ども100当番の家がどこにあるのか 確認しておきましょう。
献立 きなこあげパン、ツナと大豆のサラダ、鶏ひき肉と野菜のみそスープ、ひとくち牛乳プリン、牛乳   <主な食材と産地> 牛乳(千葉県)、鶏肉(岩手県)、キャベツ(神奈川県)、きゅうり(茨城県)、たまねぎ(北海道)、にんじん(北海道)、もやし(栃木県)、ねぎ(千葉県)、じゃがいも(北海道)、こまつな(茨城県)、にんにく(青森県)、しょうが(高知県)
4月19日(金)に授業参観・学年学級懇談会を行いました。 多くの保護者の方々にご参加いただき、西っ子の頑張っている様子をご覧いただきました。 西っ子の中には、いつもよりも少し緊張して授業に取り組んでいる子もいましたが、 多くの西っ子は「いつも通り」の様子だったようです。 今年度もTeam West!で西っ子のために学校と保護者が連携を密にとりながら 西っ子をさらに成長させていきたいと思います。今後ともご協力をお願いいたします。