スクールライフ

3年生がプレルボール(ネット型)の授業を行いました。

今日も東っ子みんな連休明けでもがんばっています。今日は体育の授業で3年生がプレルボールの授業を行っていました。プレルボールはバレーボールなどに将来つながるネット型の種目。みんな初めての種目でしたが楽しくおこなっていました。

担任の板垣先生大きな声でルールを説明中。なるほど!!

さあ!!ゲーム開始!!だんだんコツをつかみ盛り上がってきました。

 

3年生の皆さんよく頑張りましたね。

 

 

小学校には将来行うスポーツにつながる動きを身につけるルールを簡単な種目がたくさんあります。

面白い授業がありましたらまた紹介させていただきます。