新着
  今日は6年生がプール清掃。午前中雨のため行いませんでしたが、急遽晴れたため午後に決行!!   昨日まで地域の皆様や職員でおこなった壁や床を6年生が仕上げてくれました。ありがとうございます。 来週からプール学習学習が始まります。6年生のおかげできれいなプールに布佐小のみんなは入れそうです。お疲れ様でした。  
  25日水曜日は職員でプール清掃を開始。26日は布佐上町自冶会の皆様にもお手伝いいただきました。   地域の皆様には排水ポンプもお借りしました。ありがとうございました。    いよいよ来週よりプール学習が始まります。安全を第一に、楽しく有意義なプール学習にしていきたいと思います。 保護者の皆様、どうぞご協力の方どうぞ宜しくお願いいたします。
  5月21日(土)150周年の節目の運動会がおこなわれました。開会式・閉会式は室内でTeamsで放送。   教育長・学校運営協議会委員の皆様も観覧していただきました。   3・4年生ソーラン節と台風の目(ソーラン節かっこいいですね)   1・2年生のダンス「ドラえもん」と玉入れ。(一生懸命踊ってすばらしかったですね。)   5・6年生のフラッグダンス。お見事!!6年生の親子レース。お疲れ様でした。   5・6年生の綱引き(よく頑張りました。)と5年生のレク走(150周年を記念しいろいろなキャラクターがでました) 5月21日(土)春季大運動会が開催されました。途中雨も心配されましたが、最後まで開催することができました。ご観覧いただきました保護者の皆様ありがとうございました。子ども達の頑張る姿たくさん見られたかと思います。子ども達も練習を含めよく頑張りました。お疲れ様でした。