新着
ブログ
04/16
パブリック
牛乳 カレーライス 煮干し ごまドレサラダ お祝いデザート 今日の千葉県産:牛乳 今日の我孫子市産:お米  
1年生のはじめての給食です。係の子供が丁寧に配膳し、おいしい給食をいただきました。 また、栄養士からよくかんでゆっくり味わって食べるなど、給食の時間が楽しくなる秘訣を教えてもらっていました。 (画像は不鮮明となっています。)  
第1回の学校運営協議会が布佐中学校で行われました。 はじめに、中区で長年学校運営にご協力をいただいた、香取武様へ感謝状を贈呈いたしました。 続いて各学校の学校運営協議会を行いました。 まず 運営協議会会長副会長を委員の互選で 会長 鈴木治男 様 副会長 鈴木高士 様 に、お願いすることになりました。 その後、今年度の学校経営、教育課程について承認を得ました。 また、中区全体で集まり中区の運営協議会会長副会長を委員の互選で 会長 中学校会長 篠先 和彦 様 副会長 布佐小学校会長 鈴木治男 様 副会長 布佐南小学校会長 志垣 健二郎 様 となりました。 そして、今年度の小中一貫教育の推進についてご承認をいただきました。  
ブログ
04/15
パブリック
牛乳 麦ごはん 鮭のちゃんちゃん焼き 青のり大豆 かき玉スープ 甘夏 今日の千葉県産:牛乳 卵 今日の我孫子市産:お米  
ブログ
04/12
パブリック
牛乳 ピザトースト アーモンドサラダ ポテトとベーコンのスープ ヨーグルト 今日の千葉県産:牛乳  
ブログ
04/12
パブリック
布佐中区小中学校3校の地域学校協働活動推進委員の方々が連携し、 地域の皆様が来校して、布佐中学校で管理されている地域から寄贈を受けたたくさんの兜や人形の中から 学校の展示場所にあったものを選び、B棟昇降口に飾ってくださいました。 通った児童は、歓声をあげてとても喜んでいました。 ご来校の際はぜひ、素敵な午の節句飾りをご覧ください。 地域の皆様、ご協力ありがとうございました。
ブログ
04/11
パブリック
牛乳 むぎごはん 手作り肉じゃがコロッケ 野菜ののり和え 大根のみそ汁 デコポン   今日の千葉県産:牛乳 大根 卵  今日の我孫子市産:お米
ブログ
04/11
パブリック
 4月9日から今年度の給食が始まりました。安全でおいしい給食作りに努めていきます。  今年度もどうぞよろしくお願いいたします。    牛乳 マーボー丼 わかめスープ てづくりみかんゼリー  今日の我孫子市産:お米
ブログ
04/10
パブリック
今日の出来事
新一年生33名が入学しました。今日からふさっ子の仲間入りです。担任の先生が1人1人を呼名したり,校長先生や来賓からお祝いの言葉をもらったりしました。
布佐小学校に新しい先生方を迎え,子どもたちも新しい担任の先生と出会いました。 元気な挨拶と真剣に話を聞く立派な姿で新年度が始まりました。今年度もよろしくお願いします。