布佐中トピツクス

銚子駅伝大会4位入賞

 青木半治杯第74回中学校銚子半島一周駅伝大会が3年ぶりに開催され、布佐中学校は4位に入賞しました。また、1区を走った石井琉之介さんと6区を走った直井 蓮さんが、区間賞をとる快走をしました。今年は、男女混合の部に15校21チーム、女子の部に8校9チームが参加し、6区間15.8㎞のコースを走りました。今日は、少し風がありましたが、雲一つない快晴でポカポカした陽気でした。

 コロナ禍前はたくさんの観客がいましたが、今年は無観客で開催と事前に言われていたので、沿道にはあまり人がいませんでした。地元の方や一部保護者らしい方も見られましたが、声を出さずに旗を振っての応援をしていました。選手たちにとっては、応援の声が力になると思うので、来年は声を出しての応援ができるとよいなと思いました。