校長室

先月に続き大躍進!布佐中の部活動

 前回、9月の部活動での子ども達の頑張りを書いたばかりですが、この土日(1日・2日)、引き続き行われている葛南・県新人戦で見事な活躍を見せてくれましたので報告したいと思います。

 まず陸上部ですが、千葉・天台競技場で行われた県新人大会に5名の選手+女子400mリレー(葛南大会では優勝)が出場しました。それぞれに精一杯の力を出し切った中で、2年生の鶴町君が走り高跳で1m82の好記録を出し、県で3位という素晴らしい結果を修めました。来年の総体では全国大会出場を目標に頑張ってほしいと思います。

 続いてテニス部は、既に個人戦で1組が県大会出場を決めていますが、団体戦でも準決勝・決勝と接戦を勝ち切り、見事に優勝して今月の23日に行われる県大会へとコマを進めました。応援していた私も力が入りましたが、保護者の方々も目に涙を浮かべながら本当に喜んでくれていました。ぜひ、県大会でも自分の力を出し切って悔いのない試合をしてほしいと思います。

 また、まだ葛南大会の途中ですが、野球部が接戦をものにして準決勝へと進出、サッカー部が2勝をあげて予選リーグ突破、バスケットボール部も女子が2勝して予選リーグ突破、男子は最後まであきらめない大逆転劇で同じく予選リーグ突破です。来週行われる準決勝や決勝トーナメントでも、この勢いのまま素晴らしいパフォーマンスを期待したいと思います。

 というように、この土日の部活動での子ども達の活躍は、プロ野球の広島カープではありませんが、本当に「神ってる」といっても過言ではないような結果につながりました。少数精鋭の布佐中学校でも、まさに「為せば成る」ことの証明であると誇りに思います。

 

※各大会の様子の一部です。クリックしてご覧ください。

 (カメラ設定の関係で大変に見づらい写真があることをお
  詫びいたします
)
    CIMG3977.JPG  CIMG3978.JPG  CIMG3979.JPG
    CIMG3980.JPG  CIMG3983.JPG  CIMG3984.JPG
    CIMG3985.JPG  CIMG3986.JPG  CIMG3987.JPG
    CIMG3988.JPG  CIMG3994.JPG  CIMG3995.JPG
    CIMG3996.JPG  CIMG3998.JPG  CIMG4002.JPG
    CIMG4006.JPG  CIMG4007.JPG  CIMG4008.JPG
    CIMG4009.JPG  CIMG4010.JPG  CIMG4013.JPG
    CIMG4014.JPG  CIMG4016.JPG  CIMG4018.JPG
    CIMG4020.JPG  CIMG3938.JPG  CIMG3942.JPG
    CIMG3961.JPG  CIMG3972.JPG