校長室

うれしかった2つの話

 4日()、地域の公園などでボランティア清掃をしていただいている平和台悠悠クラブの山口様と倉橋様が学校にお見えになり、生徒たちに使用してほしいということで、クラブで作ったぞうきんをたくさん寄贈してくださいました。この後の大掃除や環境整備に大いに役立たせていただきたいと思います。ありがとうございました。

 また、現在、本校に用務員さんがいない状況となっているため、体育祭前だというのにグラウンドの雑草や花壇の手入れがままならない状態です。予定されていたPTAの除草作業も雨で中止となってしまいました。どうしようかと頭を抱えていた今日、地域から2人の方が自発的にボランティアで花壇の整備をしてくださいました。まだまだ整備しなくてはいけない場所がたくさんですが、学校としては本当にうれしいことでした。こちらにも感謝申し上げます。ありがとうございました。

 IMGP0965.JPG

 (寄贈されたぞうきん)