学校掲示板

2018年10月の記事一覧

今日の一コマ~朝から放課後まで~

 神無月、10月を迎えました。台風が過ぎて・・・学校はかなり。でも先生方や6年生のおかげで校庭もだいぶきれいになりました。本当に頼りになる6年生です!全校朝礼の様子から放課後の陸上部までご覧ください。

台風一過の真っ青な空

神無月に入りました

朝顔の鉢は無事に1階通路で台風をやり過ごしました

朝の下限の月が、とってもきれいに見えました

銀杏が、強風でほとんど地面に落ちてしまいました

10月の全校朝会が始まります!

第3回の俳句の表彰と科学作品展、感想文の表彰が行われました

多くの子ども達が並びます! 素敵な感性の俳句をありがとう!

みんなが志を同じにして取り組むことが一番大切!

今月の生活目標を1年生が発表してくれました

ボランティア委員会の子ども達も牛乳パック回収を呼びかけました

緑の羽根募金についても説明と呼びかけ!
子ども達の活動に協力をお願いします!
続きは  ↓  ↓  ↓  より

ちょっと汗ばむ陽気でしたが休み時間を堪能していました

さぁ、何をやろうか! 楽しい時間の始まりです

校庭は、子ども達の元気のもとを貯金する場所

下校ですが・・・大丈夫かな?

西日が影を伸ばしていきます

陸上部もいよいよ後1週間余り!

入念にクールダウンをして調整中!

幅跳びも調整をしながら当日へ向けて

昇降口に俳句コーナー! 素敵な作品がいっぱい!

青空を飛ぶ飛行機で一句! 「大空に翼を広げ秋の朝」

今日も図書室にボランティアの方々がいっぱい!

本当にありがたいの一言です! 貴重な時間、本当に感謝!

新木っ子は、おかげで読書が大好き! ありがとうございます!
1日が始まり・・・そして終わりました!

今日の給食 ~1年1組~

今日の献立は,「ココア揚げパン,白菜と肉団子のスープ,野菜のサラダ,アーモンド,オレンジ」です。

写真は1年1組の様子です。
「いただきます」をみんなでしたあとです。