学校掲示板

2018年10月の記事一覧

今日の給食~4年2組~


今日の献立は,「ごはん,納豆,親子煮,白菜としめじの味噌汁,りんご」でした。




今日の4年2組は,音楽集会の練習の様子を見ながらの給食でした。
本番に向けてがんばってほしいと思います。

曇天のスタート

 10月24日(水)昨日は、予報が外れ寒い1日でした。今日も曇天のスタート!昨夜は、雨雲が通過し校庭も道路も湿りモードでした。今週も今日で折り返し、1週間もあっという間に過ぎてしまいそうです。子ども達は、不安定な天気、寒暖差にも負けず元気に登校してきました。

雨上がりの早朝・・・気温が上がる予報が出ていますが!

子ども達が開錠を待ちます

どんどん増えてきました

待ちきれずに・・・

バザーの寄贈品の受け付けも行われました

部活動がないので少々のんびりと登校!

お母さん方もスタンバイ!
いつも子ども達のために本当にありがとうございます!

待ちきれずに活動を始める子ども達! 新木っ子は元気!

鉄棒も低学年に人気です!

開錠しました! 次々に子ども達が入ってきます。

トムとジェリーも朝ご飯を待っていました!

嬉しそうな顔をしてモーニングタイム!
一日が始まりました!

今日の一コマ~業間休み・歌練習・歯磨き指導・昼休み~

 今日の日中は、予報気温より7℃も低くなってしまいました。風邪気味の子ども達も多い中心配でしたが、元気に休み時間を楽しんだり、歌を頑張ったりと新木っ子らしい寒さに負けない1日を過ごしていました。
【業間休み】





【合唱練習】



【歯磨き指導~五年生~】





続きは  ↓  ↓  ↓  より
【昼休み】















寒い一日が終わりました!

今日の給食~2年3組~

今日の給食は,「きつねうどん,ひじきのごまネーズサラダ,アーモンド・カシューナッツ,手作りスイートポテト」です。





今日は2年3組の教室です。
スイートポテトがとても甘くておいしかったです。

霜降~秋も間もなく終わり~

 10月23日(火)今朝の新木野の朝の冷え込みは、前日ほどではありませんでしたが、予報が大きく外れて小雨の降ったり止んだりの不安定な天気となりました。
 
今日は、24節気「霜降(そうこう)」です。読みの通り霜が降りるほどの冷え込みが始まる頃を指します。大陸からの移動性高気圧で夜間晴天の日が多くなり、放射冷却により地表の温度が下がるようになります。空気が澄んで、富士山が見え始めたのが重なります。また、72候「霜始降【しもはじめてふる】」です。冬の足音が近くまで来ています。




















続きは  ↓  ↓  ↓  より























トムとジェリーも、新木っ子も元気です!