学校掲示板

2017年5月の記事一覧

記録に挑戦!自分に挑戦!~陸上部~

 5月30日(火)県大会出場12名に更にジャベリックボール投げの選手8名が加わり、20名の選手が県大会に出場することが決定しました。市内予選を突破できかなった子供たちも自分の心と体を成長させながら記録に挑戦をしています。選ばれることも素晴らしいことですが、コツコツと地道に練習を積み重ねていくことも大切です。秋には、更に成長した姿をお見せすることができると思います。
   

そろそろ梅雨入り?

 5月26日(金)運動会を終えて間もなく一週間が過ぎようとしています。昨日、今日と生憎の雨となってしまいましたが、子供たちは落ち着いて学習に取り組んでいます。午後からは、雨も上がり第一回目のクラブ活動も無事に行うことができました。
       

消防署見学~4年生~

 5月24日(水)2校時から3校時にかけて我孫子消防本部に見学に行ってきました。消防隊員の活動の様子を聞いたり、消防車・救急車の説明を受けたりしました。消防士にならないと着られない消防服を着る体験もさせていただきました。消防服の重さに驚いている様子でした。分からないことなど積極的に質問している姿が印象的でした。今後の学習に活かしていきたいと思います。消防本部の皆様、ありがとうございました。
   

平成29年度新木小運動会Ⅱ

 午後は、30度を超える真夏日となりましたが、子供たちは暑さに負けず午後の演技・競技を頑張りました。今年度は、赤組483点 白組544点で白組が優勝しました。得点が発表されると、子供たちからは大きな歓声が起こりました。その後、応援賞の赤組が校長先生より発表されると赤組からも歓声が起こりました。「新木っ子 仲間とともに もえあがれ!」のスローガンの下、全力で応援、全力で演技・競技を行い悔いの残らない運動会になりました。準備から片付けまで力を貸してくださったPTAの方々及びお父さんサポーターの皆様方、ご協力本当にありがとうございました。
       

平成29年度新木小運動会Ⅰ

 5月20日(土)雲一つない晴天の中、第38回目の運動会が開催されました。子供たちの顔も引き締まったように見えました。応援合戦も盛り上がり、白組のリードで終わりましたが、紅組が午後の種目での逆転を狙います。「心・技・体」それぞれ互いに高め合える、運動会を目標に頑張ってきました。運動会も間もなく終盤です。