学校掲示板

2014年10月の記事一覧

2年生タグラグビー教室

 2年生がNECグリーンロケッツの8名の選手の方を講師にタグラグビー教室を行いました。
最初は,緊張気味の2年生でしたが,元気よく声を出し,一生懸命タグを取ろうとしたり,ボールを運んだりして楽しく学習することができました。日本のトップリーグのラグビー選手と過ごした時間は,2年生の子どもたちにとって貴重な経験でした。お忙しい中,ご来校いただきましたNECグリーンロケッツの皆様,ありがとうございました。

市民陸上大会

10月25日(土)に柏の葉競技場で我孫子市民陸上大会が行われ,陸上部が参加しました。
4年生のデビュー戦でもありましたが,練習の成果を発揮し,多くの児童が自己ベスト記録を更新しました。また,加藤光乃晋さんは,走り幅跳びやリレーで活躍し,大会最優秀選手に選ばれました。応援してくださった保護者や地域の方々,ありがとうございました。

2年生町探検

10月17日(金)2年生が町探検に行ってきました。グループごとに真栄寺やダスキン,湖北中学校などを訪れました。その他,学校周辺を探検し,たくさんの発見をしました。また,地域の皆様にふれあい,人の温かさなど,教室では学べない学習をすることができました。お忙しい中,グループの引率にご協力いただきました保護者の皆様,どうもありがとうございました。

明日は9時登校


 天気予報によりますと台風19号は,今夜から明日早朝にかけて関東地方を通過する見込みです。

明日は,9時登校とします。
朝の部活動,委員会活動は中止
します。

登校時に,教職員で安全指導を行いますが,登校の際,風雨が強かったり,増水等登校に支障が生じるような場合は,各ご家庭での判断で登校を遅らせたり,見合わせたりするなどして,児童の安全確保を第一とした対応をお願いします。

我孫子市音楽発表会

本日取手市民会館で開催された我孫子市音楽発表会に吹奏楽部が参加しました。
子どもたちが生き生きと「Flight of the Piasa」を演奏し,会場の人々から多くの賞賛をいただきました。保護者の皆様のご理解とご協力や,地域の皆様の温かいご支援のお陰です。本当に感謝しています。ありがとうございました。