学校掲示板

学校からのお知らせ

林間学校(地蔵岳登山)

1日目の登山は、雨の心配があり、所要時間の短いコースから頂上を目指しました。

下山の時に少し雨がパラパラと降ってきましたが、本降りにならずにすみました。

 

 

 

 

 

林間学校出発

 7月29日(月)5年生が林間学校に出発しました。国立赤城青少年交流の家で2泊3日,様々な体験を通して,友達との絆を深めることができると思います。

 保護者の皆様,準備やお見送り,ご協力ありがとうございました。

 

出発の会のめあての確認をお聴きください。    めあて.mp3

いってきますの挨拶               いってきます!.mp3

 

★本日の主な予定★

 〇地蔵岳登山

 〇交流の家到着・入所式

 〇キャンプファイヤー

 

優勝おめでとうございます!

 本日、我孫子市民体育大会のバレーボール競技が我孫子市民体育館で行われました。男女混合で参加した新木小チームは、日頃の練習の成果を十分に発揮して、見事Bコートで優勝しました!相手のアタックを粘り強く拾い、みんなでボールをつなぎました。試合を重ねるたびに、チーム力もどんどん向上していった新木小チーム。8月の18日には我P連のバレーボール大会が行われます。「次の目標はこの大会でも優勝!」と、選手の皆さんのモチベーションもさらに高まり、新しい目標に向かって益々練習に励まれることと思います。先日PTAからいただいた横断幕も、他の小中学校に初お披露目となりました。

 1日応援してくださった方々、ありがとうございました。そして、選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 優勝おめでとうございます!

 

是非ご参加ください!

 我孫子サイエンスカフェ会長の細谷暁夫様(交通安全推進隊)より、「星の名前募集」の依頼がありましたのでお知らせします。

 詳細につきましては、

 ウェブサイトhttp://abikoscience.web.fc2.com/name2019.html

                             をご覧ください。

 なお、募集期限は8月20日までとなっております。皆様のご協力をお願いします!

 

吹奏楽部 金賞獲得!

 7月24日(水)千葉県吹奏楽コンクールに参加した吹奏楽部が二年連続の金賞に輝きました!

   本校の 吹奏楽部員は「心をひとつに」全員が集中して演奏しました。その演奏は上手下手を超え,感動の嵐を巻き起こしました。演奏が終わった時,スタンディングオベーションする人もいて,いつまでも拍手が鳴り止みませんでした。審査の結果は「金賞」でした!部員一人一人が,コンクールに向けて毎日の練習を積み重ね,部員全員で「心と音」をひとつに合わせた結果だと思います。

 コンクール当日までご指導くださった先生方をはじめ,子どもたちを様々な場面でサポートしてくださった保護者・地域の皆様,本当にありがとうございました。

 

終業式で全校の前で披露した演奏をお聴きください。  ロビンソン・クルーソー.mp3

 

 職員作成の速報ポスター

 終業式での全校応援の様子

応援メッセージを載せたいかだ「ロビンソンクルーソー号」と6年生吹奏楽部応援隊の作品