学校掲示板

学校からのお知らせ

優勝おめでとうございます!

 本日、我孫子市民体育大会のバレーボール競技が我孫子市民体育館で行われました。男女混合で参加した新木小チームは、日頃の練習の成果を十分に発揮して、見事Bコートで優勝しました!相手のアタックを粘り強く拾い、みんなでボールをつなぎました。試合を重ねるたびに、チーム力もどんどん向上していった新木小チーム。8月の18日には我P連のバレーボール大会が行われます。「次の目標はこの大会でも優勝!」と、選手の皆さんのモチベーションもさらに高まり、新しい目標に向かって益々練習に励まれることと思います。先日PTAからいただいた横断幕も、他の小中学校に初お披露目となりました。

 1日応援してくださった方々、ありがとうございました。そして、選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 優勝おめでとうございます!

 

是非ご参加ください!

 我孫子サイエンスカフェ会長の細谷暁夫様(交通安全推進隊)より、「星の名前募集」の依頼がありましたのでお知らせします。

 詳細につきましては、

 ウェブサイトhttp://abikoscience.web.fc2.com/name2019.html

                             をご覧ください。

 なお、募集期限は8月20日までとなっております。皆様のご協力をお願いします!

 

吹奏楽部 金賞獲得!

 7月24日(水)千葉県吹奏楽コンクールに参加した吹奏楽部が二年連続の金賞に輝きました!

   本校の 吹奏楽部員は「心をひとつに」全員が集中して演奏しました。その演奏は上手下手を超え,感動の嵐を巻き起こしました。演奏が終わった時,スタンディングオベーションする人もいて,いつまでも拍手が鳴り止みませんでした。審査の結果は「金賞」でした!部員一人一人が,コンクールに向けて毎日の練習を積み重ね,部員全員で「心と音」をひとつに合わせた結果だと思います。

 コンクール当日までご指導くださった先生方をはじめ,子どもたちを様々な場面でサポートしてくださった保護者・地域の皆様,本当にありがとうございました。

 

終業式で全校の前で披露した演奏をお聴きください。  ロビンソン・クルーソー.mp3

 

 職員作成の速報ポスター

 終業式での全校応援の様子

応援メッセージを載せたいかだ「ロビンソンクルーソー号」と6年生吹奏楽部応援隊の作品

がんばれ!吹奏楽部

 7月24日(水)吹奏楽部が県文化会館で開催される千葉県吹奏楽コンクールに出場します。日頃の練習の成果を発揮して悔いのない演奏をしてほしいと思います。

 保護者の皆様,今日までご支援ご協力ありがとうございました。

終業式での校歌斉唱の際の吹奏楽部の演奏をお聴きください。 校歌斉唱.mp3

 

解放学習室での子ども達の学び

 7月22日(月)今日から2週間、「解放学習室」があります。本日は、千葉県立我孫子高校の生徒さん6名が、学びのサポートに来てくださっています。子ども達は、「わからないところがわかるようになりうれしかった。」「明日も来たい。」とつぶやいていました。家庭ではなかなか学習が進まないという子どもたちはいませんか。ぜひ、この機会を活用してください。9時から11時30分まで実施しています。