学校掲示板

学校からのお知らせ

環境整備のご協力ありがとうございました!

 昨日の急な連絡メールにもかかわらず、本日30人を超す保護者の方と子どもたちが除草作業に集まってくださいました。朝9時から1時間半という活動時間でしたが、爽やかな5月の風が吹く中、皆さんは黙々と作業してくださいました。いよいよ子どもたちの登校も始まります。「きれいな、整った環境で子どもたちを迎えたい」と想う気持ちは保護者の方も職員も同じです。

 併せて、昨日の連絡メールで「雑巾用タオル」の寄付をお願いしましたが、こちらもたくさんの方が学校にお持ちくださいました。本当に感謝感謝です!子どもたちのために大切に使わせていただきます!

 

 

学校再開に向けて、感染症予防対策の環境づくりをしています。

 5月28日・29日からの分散登校に向けて、学校では感染症予防対策としての環境整えています。子ども達が学校で「安心・安全」に過ごせるよう、努めていきたいといます。

トイレを待つときのソーシャルディスタンス  流し台の歯みがき・手洗いでの飛まつ防止のためのついたて

         

 

      

   フェイスガード      いつでも補充・使用できるための感染症対策用グッズ

来週からのスケジュールです。

来週からの日程をのせましたので、ご確認ください。

「グループの登校日・登校時間・下校時間」の確認をお願い致します。

6月8日~の分散登校の下校時間は、学年によって異なります。

(感染症対策マニュアル 5ページ目参照)

6月8日からの分散登校の日課表.pdf

 

また変更がありましたら、お知らせ致します。

分散登校Bグループ

 本日5月22日の分散登校Bグループも無事に課題の受け渡しを終えることができました。Bグループの子どもたちも久しぶりの登校でお友達や職員に会うことができ、笑顔が弾けていました!

 

クイズコーナー更新しました。

 クイズコーナーに第8弾の答えと第9弾を掲載しました。第9弾は英語クイズです。すぐにネイティブの発音が聴けますので英語の練習にもなります。ご家族でチャレンジしてみてください。