学校掲示板

学校からのお知らせ

陸上部6年生引退!

 今週から、放課後限定で陸上部、吹奏楽部ともに部活動が再開しました。陸上部は、パート練習を数回でしたが実施することができ、特に6年生は満面の笑みが印象的でした。金曜日の最終日は、まずリレー大会を行いました。全員が懸命に走ってバトンを渡す姿、悔しがる姿、チームで喜ぶ姿。久しぶりに、陸上部の一体感を感じられ、目頭が熱くなりました。

 引退式では、各種目のパートリーダーが一言ずつあいさつをしました。記録が伸び悩んだ時、ライバルに負けた時など部活動を辞めようかと思ったことが少なからずあったと思います。それでも、自分で悩んだり、がぶしゃらにがんばったりして最後まで続けてきたこと、そのことに価値があり、成長を感じます。部活動で培ったものを、中学校で活かしてほしいと思います。中学校での活躍を期待しています。