学校掲示板

学校からのお知らせ

無事に到着しました

本日16時30分,日光へ修学旅行に行った6年生が無事に新木小学校に帰ってきました。
到着した6年生の顔は,出発するときより凜々しく見えました。
到着の会では,校長先生から2日間の成長ぶりを認められ,その成長の陰には多くの人の力があることを話していただきました。仲間との楽しい時間と共に感謝することの大切さを学んだ2日間でした。

6年生修学旅行

華厳の滝,東照宮の見学を終えた6年生は,多くの思い出とおみやげを持って新木小学校に向かっています。現在,羽生PAを予定より20分早く出発し,東北道を走行中です。

6年生華厳の滝へ

6年生の修学旅行は2日目に入りました。
昨晩は,雨で星空ナイトハイクはできず,室内レクを楽しみました。
今朝,6時30分から源泉の件見学に行きました。
現在,遊覧船での観光を終え,華厳の滝,東照宮に向かっています。

6年生無事にホテル到着

午後から戦場ヶ原でのハイキングを終え,宿泊先のホテルに無事に到着しました。天候が心配されましたが,雨が降ることなく,全員元気に夕食を迎えることができました。夕食後は,ナイトハイクに出かけ21:30消灯の予定です。

6年生修学旅行

本日9月10日6時30分,6年生全員が修学旅行のため日光に出発しました。
一行は,予定通りに東武ワールドスクェアに到着し,元気に館内を見学中です。この後,昼食をとってから戦場ヶ原でのハイキングに向かう予定です。