学校掲示板

学校からのお知らせ

6年生、最後の卒業式練習。そして…。

 今日は、最後の5・6年生の卒業式練習がありました。予行練習での反省点を確認し、5年生の代表児童からは、「明日の卒業式のために、全力で頑張ります!」という力強いメッセージをもらいました。6年生も、「今まで練習に一生懸命取り組んでくれてありがとう!」と感謝の気持ちを伝えました。

 そして、6年生は最後の『学年集会』を開きました。そこで、子ども達から校長先生へ。サプライズのお手紙のプレゼントがありました。また、吉川先生から「You Raise Me Up」の歌のプレゼントがありました。この歌には、『落ち込んで心が疲れた時や困難が訪れた時には、あなたが私に力を与えてくれる。だから私は頑張れる。』という意味が込めれていると教えてくださいました。6年生の担任の先生からも、Misiaの「アイノカタチ」の歌のプレゼントがありました。6年生は、いろいろなことを思い出しながら、2曲の歌を聴いていました。

 いよいよ明日は、卒業式。5年生も一生懸命準備をしてくれて、最高の舞台が整いました。今までお世話になった人達、学校へ感謝の気持ちを持って最高の卒業式にしていきたいと思います。