学校掲示板

学校からのお知らせ

今週のあらきっ子

 今週は、それぞれの学級でクラスメイトと最後の思い出づくりの「お楽しみ会」を催したり、1年間お世話になった教室へ感謝の気持ちを持って「大掃除」をしたりしていました。

 5年生は、外国語のスピーチ発表を行っていました。「Who do you respect?」と題して、自分の尊敬している人とその理由をスピーチしていました。家族や友達、大好きなペットなど堂々とスピーチをしていました。

 3年生の掲示板には、「ドリームウォール」と題して、3年生が将来就きたい職業の絵を書いたものを、壁紙のように掲示していました。いろいろな色合いで、いろいろな職業があってとても面白いものでした。年度末ではずしてしまうのはもったいないので、このまましばらく貼っておこうと思います。

 いよいよ明日は、「修了式」と「先生方とのお別れの会」があります。学級の仲間と担任の先生との最後の時間を大切にしてほしいと思います。また、3月いっぱいで新木小を去ってしまう先生方の紹介もあります。感謝の気持ちを持って話を聞いてほしいと思います。