学校掲示板

学校からのお知らせ

お話の会1~4、6年生

 昨日の朝、お話の会が開かれました。8時15分前後にロウソクに火が灯り絵本が開くとともに静かにお話が始まりました。どのクラス、学年も静かに聞き入っていました。

1-1

1-2

1-3

2-1

2-2

3-1

3-2

3-3

4-1

4-2

4-3
【6年生~第一図書室~】









今学期最後のお話の会になりました!
ありがとうございました。
三学期もよろしくお願いします!

師走に突入~全校朝会~

 12月1日(金)師走に入りました。天気予報は、曇り時々晴れ昨日より少し気温が上がりそうですが、肌寒い1日になりそうです。今日は、全校朝会が体育館で開かれました。

静かに入場してきました
【表彰】

「手賀沼の水環境保全に関するポスター」

「こほく福祉まつりポスター」

「漢字検定満点表彰」

「Long Distance Run U13」

校長先生の話! 一生懸命に頑張った思い出を!

今月のめあて「二学期のまとめをしよう」
2年生が頑張って発表していました!

今月の歌「チムチムチェリー」ギター格好いい!

皆、上手に歌えていました!
師走が始まりました!

今日の一コマ

 今日の一コマ!、昼前後は、生憎の雨でしたが 今日も子どもたちは元気でした。
【雨の昼休み】

1年生楽しく遊んでいました

連絡帳を書いています

楽しい声が教室に響いていました

給食の片付けを頑張っていました

ここも楽しく過ごしていました
【清掃】

丁寧に丁寧に!

一生懸命掃除していました

皆、細かなところまで! ありがとうございます

砂を丁寧に集めます

さすが高学年! 効率が違います!

綺麗になりましたね!

掃除もそろそろ終わり!
【下校】

雨は降っていませんが、足早!

楽しいひと時、仲間との時間!

だんだんと子どもたちが増えてきました

明日は、少し寒い一日!
師走に入ります!風邪注意!

小川先生ありがとう! 5年生書写学習!

 長い間、書写学習ボランティアでお世話になった小川先生が家の都合で、神無月30日で最終日となりました。教え子たちからのメッセージ集【お礼の言葉】を貰うというサプライズもありました。真剣な子ども達から元気をもらっていますというお話が、新木小児童に対する最高の褒め言葉だと感じました。小川先生、本当にありがとうございました。小川先生の後継の方は、上杉先生です。上杉先生からもやってよかったという思いを持ってもらえるように頑張りましょう。お互い様の人間関係の心を大切にしていきましょう。





長い期間、本当にありがとうございました!

今日の給食~3年生へ~

 今日の給食は「カレーライス・コーンサラダ・オレンジと牛乳」でした。今日の給食は、品数は少なめですが、ボリューム満点のメニューでした。

このボリューム! 何をかけて食べようか?

3-1 今日は、知子先生が会食!

皆でピース! 知子先生もピース!

3ー2 顔は写らなくても、美味しいという手がはっきりと!

美味しいと笑顔がこぼれます

3-3 ロバート先生と会食!

最後は、最高の笑顔やとピースでした
今日のカレーも最高でした!