学校掲示板

学校からのお知らせ

今日の一コマ~あらきっ子~

 給食をモリモリ食べて、元気な元気な「あらきっ子」! 明日は、きっと素敵な勇姿を見せてくれると思います。元気な子供たちの姿をご覧ください。
【昼休み】





















下校は ↓ ↓ ↓ よりご覧ください!
【下校】





















明日は、「晴れ」元気に来てくださいね!

今日の給食~1年生へ~

 今日の給食は「五目卵焼き・野菜のアーモンド和え・ジャガイモの味噌汁・煮干し・ミカン・ご飯と牛乳」でした。今日も野菜たっぷり、ビタミンたっぷりの風邪予防メニューでした。

ビタミンたっぷり!栄養たっぷり!

1-1 笑顔でいただきますを待っています

マスクの向こうも笑顔が満点!

1-2 箸を持ったまま手だけでピース

笑顔で楽しい会食!

1-3 いつも元気な3組!

笑顔で楽しく美味しいご飯
笑顔で心も体も温まる!ご馳走様でした!

寒い朝~今週の始まり~

 12月4日(月)今朝の新木は、2℃を切る寒い朝となりました。今週は、明日5日がマラソン記録会、水曜日から進路調整日14時下校となります。午後に向けて雲が多くなりそうですが、穏やかな晴れで1週間がスタートしました。

雲がやや多めながらもよい天気

坂道の上の鮮やかな紅葉

朝陽を浴びながら坂を上る

挨拶運動の高学年に迎えられ

「おはようございます」元気な声

一年生も元気に登校

少し寒い朝!そろそろ手袋を!

話しながら昇降口へ

一日が始まるよ!

傘は、お守り替わり!

教室へ

靴の点検をしていました

陸上部も走り込みに丁度いい季節

インターバル走をやっていました

バスケットが流行り始めています

楽しくシュートを狙っています

ドッジボールもまだまだ健在!

飼育委員会さんは、いつも丁寧!

ウサギさんに代わって「ありがとう!」

元気な顔を見せてくれた「トム」

1年生は、植木鉢のお世話!

そろそろ登校も終盤!

ドウダンツツジがきれいに並ぶ裏山!
師走も2週目となりました!1日の始まり!

3年生歯磨き学習

 先週3年生は、乳歯から永久歯に多くの歯が生え変わる時期ということで歯磨きについて学びました。講師の先生に我孫子市教育委員会 歯科衛生士の松澤先生をお迎えして、クイズなどをまじえながら分かりやすく学ぶことができました。



















続きは ↓ ↓ ↓ よりご覧ください





















「8024」を目指して頑張ってください!
ありがとうございました!