学校掲示板

学校からのお知らせ

休み時間は、やっぱり楽しい!

 休み時間になると低学年~中学年の子どもたちが校庭に飛び出してきます。遊具からボール遊び、鉄棒の練習など楽しく活動していました。

今日も仲良く日向ぼっこ! 暖かな日差しは気持ちいい!

暖かな日差しの中で楽しく

タイヤも大切な遊具

ジャングルジムは、休み時間に人がいっぱい

ブランコは、低学年に人気

ボール遊びも楽しい!

今日も鉄棒は人気第1位

技に挑戦! 頑張ってね

こちらもドッジボールで盛り上がる!

眠そうにしていました!
天気がいいと、気持ちもいい!明日は・・・下り坂!
傘を忘れずに持ってきてくださいね!

今日の給食~2年生へ~

 今日の給食は「豆腐の旨煮丼・キムチきゅうり・煮干し・南瓜ぜんざいと牛乳」でした。豆腐の旨煮丼は、ボリューム満点、南瓜ぜんざいは仄かな甘みでほっこりた気持ちになりました。

白玉が柔らかくて美味しかったですね!

2-1 いつも元気な塚田学級

子どもらしい素敵なクラス

2-2 量の調整をしていました

陽気な2組も今日は、少しだけ静か!
寒さに負けずにたくさん食べてね!

今日から、大雪(たいせつ)!

 12月7日(木)今日から12月21日冬至までの期間を24節気の大雪(たいせつ)と呼びます。山には、雪が積もり、平野部にも初雪が見られる時期でもあります。また、72侯「閉塞成冬【そらさむくふゆとなる】」にも当たります。西日本では、平年より18日も早い初雪を観測した地点もあります。本格的な冬の訪れですね。今朝の新木野も氷点下の寒い朝となりました。来週にかけて気温の上がらない寒い日が続きます。寒いと体の動きが悪くなるのでけがや交通事故等には十分気を付けて生活させたいと思います。ご家庭でも登校時に一声お掛けください。

寒空に残る朝の月

坂道を駆け上る

誰か来ないかなぁ…丁度人が途絶えて

今日は、寒いね!

今日も特別日課! 早く帰れるね!

昇降口前でも楽しい会話

さぁ一日が始まるよ!

昇降口にも朝の陽射しが入る

教室へ・・・先生いるかな?

西に少し雲が多い朝

中庭は、いつも通りの熱気

ベランダから教室をのぞいていました

走り込み! 今が明日に、明日が来年につながっていきます

やるときには、やる!  いつやるの? 今でしょ!冬をいかに過ごすか

そろそろ登校も終盤へ

部活動も片付けを始めました

バスケットも楽しそう!

吹奏楽部も次年度に向けて練習に励む

落し物あるかなぁ

掃き掃除も終了! いつも本当にありがとうございます

今日も欠かさずに水を上げていました

筑波山の稜線もしっかりと確認! 富士山は残念ながら・・・

紅葉は、短い! 来年もきれいな姿を楽しみに!

鶏も日向ぼっこをしながら穏やかな朝
今週も今日と明日! 有意義に過ごしましょう!

今日の一コマ

 日中は、日差しも多く楽しく活動していました! 1年生は、国語の学習でインタビューを頑張っていました。

































寒くて日向ぼっこの気持ちいい1日が終わりました!

今日の給食~5年生へ~

 今日の給食は「ししゃものパリパリ揚げ・ほうれん草とハムの和え物・豆腐の味噌汁・一口ピーチゼリー・舞茸ご飯と牛乳」でした。今月は、ご飯のアレレンジメニューがたくさん!今日も美味しくいただきました。

ししゃもは本当にパリパリでした

5-1 「いただきます!」やっと給食

笑顔がいっぱいでした

5-2 みんな揃っていい笑顔

食べる人、元気が一番!

5-3 全身で給食タイムを楽しむ3組

田口さんが一緒に会食をしていました
今日もボリューム満点! 御馳走様でした!