学校掲示板

学校からのお知らせ

初氷? 最低気温更新!

 12月9日(土)昨夜は、夜半前に我孫子市でも霙が簡素記されたようです。今朝は、空いっぱいの青空でしたが7時少し前に氷点下1.6℃という寒いスタートとなりました。

昨夜とは違って爽やかな寒い朝! 月が遠くに見えます

学童に向かいます

さくらの小径の水溜りも凍っていました

子ども達が見たらきっと踏みたくなるような氷でした

次々と学童へ登室してきます

9時を回るとスポーツ少年団の野球の練習が始まります

澄んだ青空に・・・

富士山がはっきりと見ることができました

筑波の嶺もくっきりと見えていました

必ずポーズをとってくれる「ジェリー」日差しが暖かいね

9時からPTA総務会 10時からPTA運営委員会が開かれました

久野会長から挨拶

弦巻副会長より青少年指導員さんからの活動報告
PTAの役員の方々
子ども達のために本当にありがとうございます

今日の一コマ

 今日の新木野の最高気温は、午後5時12分の6℃でした。午前中は5℃に届かず寒い寒い1日になりました。今夜は、どうやら初雪になりそうです。明日の朝は、薄らと雪が見られるかもしれません。路面が凍結するかもしれないのでお出かけには注意ですね。高熱で帰る子どもたちが増えて来ています。発熱したら一度病院に受診してくださいね。
【業間休み】

遊具へダッシュ

シュートを狙って

ブランコも満員

遊具に移動して楽しい業間

サッカーを楽しむ

鉄棒に少しずつ人が集まり始めました

追いかけっこ 全力で逃げる

バスケも人数が増えて

こちらは、ドッジボール

楽しい中庭!

縄跳びに挑戦中

さぁ! 鉄棒の何をやろうか技選び!

逆上がりの練習開始!
【体育の授業】

技に挑戦!

手取り足取り技を伝授! 練習の成果は?

まずは、練習!

ゲームになると腰が落ちて本気モード
下校の様子 ↓ ↓ ↓ より







































一週間が終わりました!
来週も元気で来てくださいね!

今日の給食~3年生へ~

 今日の給食は「中華まぜご飯・ポテト春巻き・春雨の五目炒め・煮干しアーモンドと牛乳」でした。金曜日は、もりもりデー! 中華風のメニューで今日もボリューム満点です。子ども達の人気メニューの春巻きも美味しくいただきました。

まぜご飯の味が絶妙でした!

3-1 笑顔で応えてくれました

たくさん食べて元気な1組

3-2 上品なピースサイン

笑顔とピースがよく似合います

3-3 素直な3組! 美味しく食べていました

お揃いのポーズで給食を満喫!
今日も美味しくいただきました! また来週!

週末の寒い朝

 12月8日(金)今朝も6時過ぎに氷点下となる寒い朝でした。今週が終わると二学期もあと2週間、10日となります。各学年・学級ともにまとめと冬季休業中の過ごし方を子ども達と共に考えていきたいと思います。間もなくしおりが配布されますので、子ども達と学習課題や気を付けることなどを確認していただければと思います。

霜が降りた畑・・・見るだけで寒い!

近隣センターへの分かれ道

あいさつ運動もちょっと寒そう

寒いと足早になりますね

1年生、寒くても元気です

外に遊びに行こうかな

6年生がお掃除 ありがとうございます

頑張る! 吹奏楽部む! 今日も後輩を育てる

山本先生がパートを回って指導

中庭は、最近学年が増えつつ!

今日も元気な3年生!

さぁ遊びのスタート!

球根からいつ芽が出るのかな?冬休みは持ち帰り?

昼間の冬の月は、美しい!

自ら気合を入れて走りこむ!

5連覇を目指して目標を定めて!

部活が終わると1日が始まります!

今日は、職員玄関も朝から! 本当にありがとうございます

いつも愛らしい「トム」と「ジェリー」
明日は、土曜日! 1日頑張ろう!

今日の一コマ

 ゴーヤの棚があった花壇が今日きれいになりました。これから冬に向けて花の苗が植えられます。豊田さん、菅野さんお手伝いをいただいてありがとうございました。子どもたちは、今日も元気に下校しました。明日は、午後から雨模様!傘の準備をお願いいたします。
【ゴーヤの植えてあった花壇の整備】







【下校】

今日は、高学年が早く家路に

何をしようか・・・相談中

早帰りの足取りはとっても軽い!

1年生は、帰りの会が間もなく終わる

「さようなら」の挨拶があらきっ子らしい!

1年生が「さようなら」まで後わずか!

銀杏で有名な銀杏が間もなく裸ん坊に・・・青空と黄色のコントラスト

1年生が昇降口に出てきました

下校ラッシュ! みんな楽しそう!

下校のピーク!

学年が入り混じって・・・部活がないと淋しくない?

太陽が眩しい! 寒さの中の暖かさが心地いい!

明日は、下校時はたぶん雨! 傘を忘れずにね!
今日も穏やかに1日が終わりました!