学校掲示板

学校からのお知らせ

明日はお待ちしています!

 5月24日(金)2時間目に全体練習を行いました。明日は本番。とうとう最後の練習です。朝から厳しい日差しでしたが、子ども達の集中はきれませんでした。最後に赤と白の応援団長から、全体に向け、メッセージがおくられました。気合い十分。すばらしい内容でした。ほんとうにあらきっ子はすごい!写真でお伝えすると、明日の感動がなくなるので、少しだけ紹介します。

 その後、前回、雨でできなかった避難訓練の確認を行いました。「地震は今日起こるかもしれない」「自分の命は自分で守る」「おかしもち」の話をしました。

 

 

 

運動会に向けて

 5月23日(木)今日も、朝からさわやかな青空が広がっていました。3・4年生は黒のはっぴを着て初めての練習を行いました。沖縄の伝統芸能「エイサー」です。はっぴを着たら、さらに力強さが増したように感じました。暑さの中、水分補給をしながら無理なく練習を行っています。

   

 

予行練習で「いい声 いい顔 いい姿」

 5月22日(水)晴れ上がった青空の下、予行練習が実施されました。子ども達は一生懸命に頑張り、至る所で「いい声 いい顔 いい姿」が見られました。応援の声も、校庭中に響き渡っていました。運動会当日も100パーセント晴れマークです。保護者の皆様はもちろん、地域の皆様もぜひ、いらしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から雨がふりしきる

 5月21日(火)朝から強い雨が降っていました。時折風が吹きつけ、傘をさせないような中、子ども達は元気に登校してきました。こんな体験を通し、子ども達は心も体も成長するんだなあと感じています。保護者の皆様が一緒に歩き、子ども達の安全を守ってくださることをうれしく思いました。

 体育館には、すてきな垂れ幕があります。これは、昨年度の卒業生と、今年度の六年生の書道隊が「卒業式」「入学式」に向け作成したものです。見るたびに、心がぎゅっと抱きしめられ、元気をもらいます。お時間がありましたら、一度、ご覧ください。

 

 

週のはじめ 運動会の練習

 5月20日(月)一週間のスタートです。今週の土曜日には、運動会が開催される予定です。25日(土)は、天気予報が変わり、雨マークから晴れマークに変わりました。今日は、午前中、高学年と中学年の練習がありました。