学校掲示板

学校からのお知らせ

運動会のボランティアの皆さま

 運動会では、急きょ、テントを8張りお借りしたため、テント張りボランティアさんがたくさん集まってくださいました。父親の会の皆さまです。あっという間に、でき上りました。おかげで、快適に過ごすことができました。また、運動会に向けて、シルバー人材センターより5名の方が来てくださり、樹木の伐採をしてくださいました。ありがとうございました。学校は、皆さんのご支援とご協力により、健全に育まれています。

 

 

陸上部の子ども達

 5月28日(火)運動会で成長した子ども達が学校に戻ってきました。朝から、部活動に精をだしている子ども達を紹介します。今日は陸上部です。全員でウォーミングアップした後は、それぞれのパートに分かれて練習をします。短距離、長距離、幅跳び、高跳び、ハードルなどがあります。あらきっ子は、朝からエネルギー全開。生き生きと活動しています。

 

令和元年度 第40回新木小学校運動会で子ども達が輝く!

 5月25日(土)第40回新木小学校運動会が実施されました。記録的な暑きの中、近隣の施設より急きょテントを八張りお借りして、暑さをしのぎながら快適に実施できたことをうれしく思っています。 ①最後まで「やりきる運動会」 ②なかまと「助け合う運動会」 ③「学び合う運動会」 この三つを目指して取り組みました。

 今年度は「総合優勝 紅組」「応援賞 白組」でした。赤組も白組も全力でがんばりぬきました。あらきっ子はすごい!『一生懸命がかっこいい』が実現できた一日でした。ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、あふれるほど大きなご声援をありがとうございました。皆様方のおかげで、すばらしい運動会ができました。

 先生方も気合いを!