学校掲示板

学校からのお知らせ

就学時健康診断

 本日13:30~入学説明会と就学時健康診断が並行して行われました。来年度の1年生は、64名の予定です。元気な子供たちが春からあらきっ子の仲間になります。

受け付け開始時間前から多くの方々が並んでいました

受付を済ませておうちの方は、説明会へ

子供たちは、並んで待ちます

10人そろったら教室へ移動します

先生の後をついて教室へ

連絡事項や説明を保護者の皆様に話していました

2階へ移動して、健康診断

入室前にトイレの確認!
春には、元気な子供たちが仲間に!

今日の一コマ

 学習・掃除・就学時健診の準備と子供たちは、今日も頑張っていました。子供たちの頑張りをご覧ください。
【3年生調べ学習】





【頑張る清掃】



【就学時健診準備】





【下校】





休み明けの半日!精一杯頑張りました!

今日の給食~5年生へ~

 今日の給食は「セルフホットチリドッグ・ホワイトシチュー・バナナと牛乳」でした。今月3回目のパン給食です。ホワイトシチューは、体を温めてくれてホッとします。

ジャガイモも玉葱も人参もよく味がしみていました

5-1 シチューも美味しそう

笑顔がさらに給食を美味しくします

5-2 遠くから近くまですてきな笑顔

元気いっぱいの2組です

5-3 楽しいパフォーマンスをありがとう

振り向いて笑顔を見せてくれました
今日は、3時間授業!給食たくさん食べたかな?

朔風払葉~11月27日~

 11月27日(月)72侯「朔風払葉【きたかぜこのはをはらう】」です。今日から12月1日までの期間です。朔風(北風)が木の葉を落とす頃をさします。今朝は、6℃と予報よりやや暖かな気持ちの良い晴天の週明けとなりました。今日は、午後に就学時健康診断が開催されるため給食後に下校となります。来年の1年生に会えるのが楽しみです。



































間もなく神無月は終わり・・・師走に入ります!

図書室整備ボランティア

 24日(金)に4名のボランティアの方々に図書室の整備をしていただきました。本の管理から装丁、分類、整理等子どもたちのために力を貸していただきました。ご多用の中、本当にありがとうございました。









子ども達は、本が大好きです!
いつもありがとうございます!