校長室から

2020年12月の記事一覧

面接練習もいよいよ終盤へ

 11月から始めた校長面接もいよいよ終盤を迎えました。生徒に聞いてみたところ、学級や学年の面接練習とは違いかなり緊張したようです。本番を想定した面接に生徒達も一生懸命臨んでいます。

ノックをして入室

次に受験番号と学校名、名前を伝えてよろしくお願

いします。お座りくださいの後着席。

こういった面接の所作もしっかり身についています。

志願理由、進学先でやってみたい事、将来の夢、中

学校生活で1番思い出に残った事等、面接は進んでい

きます。

思い出に残った事の説明でほとんどの生徒が、

体育祭、歌声コンクール、部活動を語っていました。

又、気になるニュースは「コロナ」の事が多く、

生徒達はしっかりとした考えを持って生活しています。