ようこそ座間中ホームページへ

お知らせ

絵文字:晴れ本日(7/19)、第2回生徒総会が開催されました。猛暑のため、体育館での開催を
 中止しました。初めて、校内放送による各教室での実施となりましたが、どの
 クラスも真剣に臨めました。発表者も緊張の中、素晴らしい発表ができました。

絵文字:お知らせ本日(7/19)、学校だよりNo.4を発行しました。No.4 学校だより(H30.7).pdf
絵文字:お知らせ本日(7/19)、ほけんだより「夏休み号」を発行しました。

絵文字:一人本日(7/12)、県教育委員会 桐谷教育長 が、座間市の中学校給食の様子をご覧になるために
 来校されました。また遠藤市長と金子教育長も来校され、昼食の様子をご覧になられました。

また、試食もしていただき、皆様から「おいしい」と感想をいただき、生徒たちの様子からは、
「よい学校ですね」と評価もいただきました。

絵文字:笑顔6月29日(金)に1年生が「座間キャラバン隊」の方から、障害について
 のお話を聴いたり、体験をしたりしました。

絵文字:お知らせ本日(6/29)、ほけんだより7月号を発行しました。
絵文字:お知らせ本日(6/26)、図書だより7月号を発行しました。 図書だよりVol.4.pdf

座間中学校修学旅行

修学旅行の様子【奈良・京都】

まもなく到着

| by:座間中学校
絵文字:良くできました OKとても楽しく充実した3日間になりました。私達の旅行を支えてくださった皆様に心から感謝申し上げます。保護者そして地域の皆様、まもなく到着です。素晴らしい旅になりました。ご協力ありがとうございました。

18:25

帰路

| by:座間中学校
絵文字:お知らせ楽しかった3日間が終ろうとしています。全員無事に新幹線に乗車しました。

15:30

最終日スタート

| by:座間中学校
絵文字:三人本日はタクシー運転手さんのガイドによる班別行動です。全員元気に、素晴らしい宿を後にしました。生徒に優しく接してくださった「然林房」の皆様に感謝です。

08:25
2018/06/12

帰着

| by:座間中学校
絵文字:良くできました OK班別行動が終了し、全員無事に宿に帰ってきました。

17:20
2018/06/12

2日目スタート

絵文字:二人朝食をいただき、京都班別行動に出発です❗️

絵文字:三人今日は曇空で雨も降らず、気温もちょうどよく活動に絶好の日和です。

07:29

体験学習中!

絵文字:星夕食が終わって、京友禅にチャレンジ中❗️
   これで本日の行程は終了です。

19:30

宿に到着

| by:座間中学校
絵文字:二人小雨に降られましたが、奈良での行程が終了し、無事に宿に到着しました。

18:02

奈良到着

| by:座間中学校
絵文字:二人まずは昼食‼︎ 曇り空ですが、今のところ傘なしで大丈夫です。

12:16

出発‼️

| by:座間中学校
絵文字:一人天候が危ぶまれましたが、無事に出発できました。

08:35
2018/06/10

前日集会

| by:座間中学校
絵文字:お知らせいよいよ明日から修学旅行です。最終確認を行いました。

09:15

遠足・校外学習

遠足・校外学習の様子
2018/06/06

2年生校外学習

Tweet ThisSend to Facebook | by:座間中学校
6月5日 2年生が横浜の校外学習に行ってきました。

11:54 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2018/06/06

1年生遠足

6月5日 1年生が遠足に行ってきました。
野外炊飯やオリエンテーションを体験してきました。

11:43 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)