日誌

七五三のお祝い

今日は七五三のお祝いですお祝い

たんぽぽ・ゆり・さくら組で近くの祖母井神社にお参りに行きますキラキラ

神社には神様がいますから、静かにお参りしましょうね!

狛犬さんもお出迎えしてくれましたにっこり

宮司さんが、七五三についてお話してくれました。

「お参りに来たら、まずは何をするのかな?

「お金を入れる~ピース

「お金は入れなくても大丈夫ですよ興奮・ヤッター!元気にお参りしてくださいね!

お願いごとをしましょう興奮・ヤッター!欲しい物ばかりでなく、元気に過ごせますように・・・

こんなに大きくなりました。ありがとうございますにっこり

七五三は、元気に大きくなったことに感謝する日でもあります

二礼二拍手一礼キラキラ

おじぎして・・・期待・ワクワク

とっても丁寧に教えてくださいました。

さくら組からやってみます了解

お賽銭も入れましたハート

 

 

 

いつでも祖母井神社にお参りに来てくださいね!

元気に大きくなってくださいキラキラ

優しい宮司さんありがとうございました