宇都宮海星女子学院 保護者の会
 

保護者の会Blog

保護者の会Blog
12345
2017/12/20

NHK歳末たすけあい街頭募金活動

| by 保護者の会blog担当者
  12月3日日曜日、二荒山神社鳥居前、オリオン通り、かましん清原テクノ店にてNHK歳末たすけあい街頭募金活動を行いました。
  冬空の下、生徒一人一人が可愛らしい声で募金に協力をお願いしていました。この姿を見て、立ち止まり募金をしてくださる方や引き返して募金をしてくださる方、小さなお子様と一緒に募金をしてくださる方など沢山の方々にご協力頂けました。
中には、海星の生徒たちが街頭募金活動を行うのを待っていてくださる方もいらっしゃいました。
  今年最後のボランティア活動にご協力くださいました先生方、生徒、保護者の皆様、ありがとうございました。
  
 
 
 

20:20
2017/11/22

11月15日 校内駅伝大会 豚汁作り

| by 保護者の会blog担当者
11月15日(水) 校内駅伝大会が開催されました。
保護者の会では、調理室をお借りし約300人分の豚汁を作りました。
遠くに聞こえる各クラスの応援や、爽やかな秋の空気を感じながら、今年も美味しく仕上がりました。
完食したお鍋が調理室に戻ってくると、保護者の会メンバーも尚一層嬉しい気持ちになりました。先生方、生徒の皆さん、駅伝とオープンレースお疲れさまでした。当日お手伝いにいらっしゃった皆さまもご協力いただきありがとうございました。
 
13:42
2017/11/16

「マイホームきよはら」清掃ボランティア

| by 保護者の会blog担当者
11月12日(日)、特別養護老人ホーム「マイホームきよはら」にて、清掃ボランティアを行ないました。生徒・保護者59名と先生方が、4つのグループに分かれ、窓拭き、配膳台・床清掃、車椅子清掃、施設周りの清掃、花の苗の植栽などを行ないました。
笑顔で楽しそうに、「ここは、私たちが担当します!」と言って、積極的に行動していた生徒さんの姿には、ボランティアの真の姿を見ることができました。そんな皆さんとの作業は、予定時間よりも早く終えることができ、施設の方からも感謝のお言葉をいただくことができました。
参加者全員が、その日1日、とても清々しい気持ちで過ごすことができたのではないでしょうか。
 
 
10:49
2017/11/15

第2回奉仕作業

| by 保護者の会blog担当者
 9月30日(土)肌寒い秋空の下、朝早くからお集まり頂き今年度2回目の奉仕作業が行われました。今回、中学生の保護者の方はお子様のジュニア芸術祭参加のため、高校生の保護者の方にのみご参加頂きました。
 正門とテニスコート付近を中心に除草をしました。夏の間に大きく伸びた草を刈り取り、ごみ袋いっぱいに詰め込みました。2回目の奉仕作業にもかかわらず、たくさんの草が集められました。山積みされた袋に、植物の生命力の強さを感じました。奉仕作業へのご協力、ありがとうございました。
 

21:51
2017/10/12

K-fete

| by 保護者の会blog一般
 9月10日㈰K-feteにおいて保護者の会の食堂を開きました。当日のお天気も良く、沢山のお客様にご来店いただき大盛況となりました。海星うどん、から揚げ、玉こんにゃく、串こんにゃく、のり巻き、海星フロートなど変わらぬ味でおもてなしすることができ、とても嬉しく思います。
 また、保護者の会の食堂を開くにあたり、沢山の保護者の方にお手伝いいただけたこと感謝申し上げます。
 
 

19:17
12345

カウンタ

COUNTER2814