宇都宮海星女子学院 保護者の会
 

保護者の会Blog

保護者の会Blog
12345
2019/09/08

9月8日(日) 学校祭

| by 保護者の会blog担当者
 
 K-feteが開催されました。台風の影響が心配されましたが、とても暑く、秋空のきれいな一日でした。
 体育館や校庭、各教室での生徒による催し物に、生徒はもちろん、先生・保護者・来場された方々が楽しそうに参加されていました。
 保護者の会では例年通り、好評をいただいています、唐揚げ・玉こん・海苔巻きセット・海星うどん・海星フロート・ドリンクを販売しました。今年は、お煎餅・梨の販売もありました。

 売店では、前日の準備・当日の準備・販売・片付け等、たくさんの保護者の方にご協力をいただきました。おかげさまで、滞りなく終えることができましたことに、心より感謝申し上げます。

 保護者の会会長の、「今日は一日楽しくがんばりましょう」とのごあいさつで始まった一日。その言葉通りの一日になったのではないでしょうか。

 今年も無事に終わった学校祭。皆様の心には、どんな余韻が残ったでしょうか。
    また来年、K-feteでお会いしましょう♬︎










      
19:40
2019/07/25

親子奉仕作業

| by 保護者の会blog担当者
7/20㈯連日、日照時間の少ない日が続き天候が不安定な中での除草作業となりました。心配していた雨も降らず蒸し暑いながらも曇り空の下、朝早くからの作業にも関わらず皆さん笑顔で、怪我人もなく無事に終える事ができました。学年ごとに割り当てられた場所での作業でしたが、金網に巻き付いた蔦を取る作業が、とても大変そうでした。
先生方、生徒、保護者の皆様、お疲れさまでした。また、ご協力ありがとうございました。


      
                   
10:14
2019/05/23

2019年度 保護者会総会

| by 保護者の会blog担当者
 4/27(土) 2018年度報告会、並びに2019年度保護者会総会が行われました。
たくさんの方にご参加いただき感謝いたします。
無事に終える事ができ、新旧役員一同ほっと胸をなで下ろしています。
また、新役員一同1年間頑張ってまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 この日は、特別講演会も行なわれました。
元県職員として心理職を経て、臨床心理士資格を取得し、現在は相談機関、大学や企業の民間企業カウンセラーとして活躍しておられる伊藤幸子先生をお迎えし
『親の役割』〜子育てについて考えるべきこと〜というタイトルで、現代の子供との接し方、親としての在り方などたくさんの経験のもと、とても勉強となるお話を聞くことができました。貴重な時間をありがとうございました。

       
16:42
2019/01/13

NHK歳末たすけあい街頭募金活動

| by 保護者の会blog担当者
12月2日、二荒山神社鳥居前、オリオン通り、かましん清原テクノ店にてNHK歳末たすけあい街頭募金活動を行いました。
生徒一人一人が可愛らしい声で募金に協力をお願いしていました。この姿を見て、立ち止まり募金をしてくださる方、小さなお子様と一緒に募金をしてくださる方など沢山の方々にご協力頂けました。
ボランティア活動にご協力くださいました先生方、生徒、保護者の皆様、ありがとうございました。



20:55
2018/12/20

駅伝大会

| by 保護者の会blog担当者
今年も恒例の駅伝大会の日の豚汁作りをしました。
あっという間に豚汁ができ、各お鍋で少しずつ味が違いましたが(母の味)、とても美味しく作ることができました。
頑張って走った後の豚汁は美味しかったようで、すべて完食してくれました。
コースの観察係の保護者の皆様には寒い中長時間の応援と見守りをありがとうございました。

17:06
12345

カウンタ

COUNTER8858