宇都宮海星女子学院 保護者の会
 

保護者の会Blog

保護者の会Blog
12345
2019/01/13

NHK歳末たすけあい街頭募金活動

| by 保護者の会blog担当者
12月2日、二荒山神社鳥居前、オリオン通り、かましん清原テクノ店にてNHK歳末たすけあい街頭募金活動を行いました。
生徒一人一人が可愛らしい声で募金に協力をお願いしていました。この姿を見て、立ち止まり募金をしてくださる方、小さなお子様と一緒に募金をしてくださる方など沢山の方々にご協力頂けました。
ボランティア活動にご協力くださいました先生方、生徒、保護者の皆様、ありがとうございました。



20:55
2018/12/20

駅伝大会

| by 保護者の会blog担当者
今年も恒例の駅伝大会の日の豚汁作りをしました。
あっという間に豚汁ができ、各お鍋で少しずつ味が違いましたが(母の味)、とても美味しく作ることができました。
頑張って走った後の豚汁は美味しかったようで、すべて完食してくれました。
コースの観察係の保護者の皆様には寒い中長時間の応援と見守りをありがとうございました。

17:06
2018/11/21

「マイホームきよはらボランティア」

| by 保護者の会blog担当者
 11月11日(日)、今年も「マイホームきよはら」で清掃ボランティアをおこないました。生徒39名、保護者27名、先生5名それぞれのグループに分かれて作業をおこないました。室内清掃や窓ふき、除草作業、配膳台・車椅子の清掃、プランターに植栽などたくさんの作業を皆さん一生懸命、丁寧に作業を行い施設をとてもきれいにすることができました。ご協力ありがとうございました。





20:19
2018/09/14

9月9日(日) 学校祭

| by 保護者の会blog担当者
 K-fete~笑顔があふれる乙女たち~が開催されました。
 
 

 前日に雨が降り天気も心配でしたが天候にも恵まれ暑い一日となりました。
 

 生徒のステージでの熱演・各教室での展示・体験・模擬店などは
 学校中が活気と笑顔であふれていました。

 保護者の会では今年も売店をひらき、から揚げ・玉こん・海苔巻きセット・海星うどん
 海星フロートを販売しました。
 例年のことながら開場から大変な賑わいとなりました。
 
 

 売店では沢山の保護者の方にご協力いただきました。
 また、前日の準備・当日も多くの保護者の方々にサポートしていただき
 感謝申し上げます。ありがとうございました。

 今年も大盛況のうちに終了することが出来ました。
 また来年、みなさまにお会いできることをお待ちしています。


19:41
2018/07/27

H30年度 奉仕活動 

| by 保護者の会blog担当者
 7/21(土)   異常気象と言われる今年の夏。
連日30度を越える猛暑の中、熱中症や脱水症状が心配されていましたが
この日の朝はとても陽射しが穏かで、絶好の除草美化活動日和となりました。

 参加者の皆さんは、紫外線防止と虫除け対策をして準備万端です。
各学年、割当ての場所に移動して黙々と作業をし、予定通りの時刻に怪我人もなく無事に終えることができました。

 朝早くから頑張ってくれた皆さんと、ご協力して頂いた先生方に心より感謝致します。
ありがとうございました。



17:47
12345

カウンタ

COUNTER7010