ブログ

PinS作品お披露目・感謝を伝える会

今年度のPinSとしてお越しいただいた力石さんの作品のお披露目と、感謝を伝える会を行いました。

力石さんには「転校生」として、授業に参加したり、遊んだりと、

子どもたちとともに時間を過ごしてくださいました。

そんな中で、子どもたちと作り上げた作品が、「ほどける仏たち」です。

普段は仏様のような形をしていますが、実は1本の紐(ポリエステル)からできています。

・けがの手当て

・重いものを運ぶ

・編んで敷物にする

・マフラーにする

など、万が一の災害時用に使用できる作りになっています。

力石さんとともに過ごしたこと、富岡小中に残してくださった作品を忘れずにいたいと思います。

力石さん、PinSプロジェクト関係者の皆様、誠にありがとうございました。