日誌

2021年3月の記事一覧

門出を祝う

野球部の生徒が、明日の卒業式に備えて学校周辺の清掃活動を行ってくれました。
多摩中央警察署から、新たに消毒用品なども頂戴して、多摩中クリーンナップは万全です。

卒業式練習

三年生はいよいよ今週末が卒業式です。
その日に向けた予防と練習に余念がありません。
歌もマスクをつけながらですが、しっかり声が出ています。

聖蹟honeyプロジェクト

チャレンジ部と野外活動部と地域の方が見守る中、桜が咲く前に新しい蜜蜂がやってきました。プロの養蜂家のお話を聞き、無駄のない手際の良さを見て、大いに勉強にたりました。防護服などの安全はもちろんですが、ラベルやネーミング、販路などこれから考えることがたくさんありますね。

三年生最後の給食

三年生は、校外学習明けの今日で給食も最後となります。
多くの人は、これからは給食を食べることもなくなりますね。
これまでお世話になった給食に携わる多くの人々と、味噌ラーメンと焼売に敬意を表して!

半旗降納

東日本大震災の犠牲者を悼み、それぞれの活動場所で全校で黙祷を行いました。
出先で大きな天災や事故などに遭わなかったことにホッとしながら、ゆっくり半旗を降納しました。