日誌

2020年10月の記事一覧

パンジーの花言葉は色で違うんです!

野外活動部の生徒と教育実習生の先生方が、フマキラー株式会社から寄贈いただいた色とりどりの世界最大のパンジー「ボニータ」をきれいに花壇に植えてくれました。御指導いただいた地本の皆様、ありがとうございました。世界最大を愛でましょう。

シクラメンのかほり

今日は進路説明会でしたが、これからの季節、進路先や進学先の先生方が行き交う玄関に素敵なアレンジメントが咲き誇っています。某高校の入試担当の先生曰く「環境整備が行き届いていて生徒さんの姿と重なります。」とのお言葉。いつも整備してくださる保護者や地域の皆様、ありがとうございます。

明日は

振替休業の今日も、先生たちは明日が気になってじっとしていられず、入れ替わり立ち替わり学校に来ては、「準備は明日朝ね!」と言いながら何かしている。
そして、誰もいない教室では、黒板アートのキャラクターたちが何か呟いている。
試練はやがて歓喜に変わる!

運動会延期のお知らせ

本日予定しておりました運動会ですが、雨天のため10月20日(火)に延期と致します。
そのため本日は「 火② 火③ 火④ 月③ 弁当 学活 下校 」となります。
※弁当持参
通常通りの登校とし、13:00下校の予定です。
運動会準備がある生徒は放課後に活動があります。

生徒朝礼

生徒会による朝礼が行われ、それぞれの立場から総括と後輩への引き継ぎが行われました。
立派にそれぞれの仕事をやり遂げ、爽やかな風が校庭にそよぎました。
たいへんな時にも、よく頑張ってくれました。

食欲の秋

今日から後期が始まりました。
多摩中の伝統でもある自力de弁当の掲示物が、あまりに食欲をそそるのでおもわずシャッターを切りました。
◯◯の秋、中秋の名月を見ながら、あなたは◯◯に何を入れますか。
満月に正面したる志