最近の学校の様子から

にっこり リハーサル&前日準備!

 今日は、学習発表会のリハーサル&前日準備の一日でした。児童鑑賞日を2日間に分けて行うことにしたので、今日がリハーサルとなりました。各学年の割り当て時間を決め、学年ごとに順番に体育館で本番当日のつもりで演技をしました。どの学年も積み重ねてきた学習の成果を発揮しながら、頑張って取り組んでいました。明日からの児童鑑賞日、そして土曜日の保護者鑑賞日では、緊張感も高まることとは思いますが、きっと力いっぱいの姿を見せてくれることでしょう。

 午後は、前日準備の作業を6年生と教職員で行いました。6年生は、リハーサルでも一番最後で、終わるのが予定よりもずいぶん遅くなってしまいました。きっとあわただしい思いをしながら活動していたことと思うのですが、前日準備に取り組む6年生たちの姿はとてもてきぱきとしており、自分たちで工夫して行動する姿も見られ、本当に素敵だなーと思いました。さすが大松台小学校の6年生です!