最近の学校の様子から

笑う 1&2年生 なかよし遠足! 2

 まだ人も少ない広々とした多摩中央公園に着きました。まずは、これからの予定や活動の仕方などについて、先生から話を聞きました。前半は、各グループで一緒に行動し、カードに書かれた9個のミッションをクリアしていくという活動です。誰かができればいいのではなく、グループのみんな、1年生も2年生もみんながクリアできるよう、声をかけあい、力を合わせて行動していました。「あーっ、もーっ!」と、なかなか思うようにいかず、困った表情をしていた人もいましたが、すかさずグループの友達が、「だいじょうぶじゃない?」と声をかけると、「そーだねー!」と気分を切り替えている、そんな姿も見かけました。うーん、ナイスです!