最近の学校の様子から

校長室の窓から630

今日の2時間目に、校庭で6年生のスポーツ大会が行われました。

小学校最後の学年行事となります。

 

最初の種目は、運動会の時に選ばれた選手による「選抜リレー」でした。

選手たちは、この日に向けて放課後などに練習を重ねてきました。

 

素晴らしい走りを披露してくれた選手に、みんなで拍手をしました。

選手も力一杯走り、心地よさを味わったようです。

 

続いて全員による、「障害物リレー」です。

 

ハードルの次は、けん玉です。お皿に乗ったら進めます。

 

けん玉の次は、ボールをドリブルします。片手で左右5回ずつボールをついたら進めます。

 

半周でバトンタッチして、後半です。再びハードルを跳びます。

 

フラフープを跳びます。5回跳べたらOKのようです。

 

最後の障害はじゃんけんで、勝つとバトンタッチできます。

 

最後の走者がゴールするまで、みんなで応援しました。

 

6年生は、いよいよ卒業まで学校に来るのも6日間です。最後にまた一つ良い思い出ができました。