最近の学校の様子から

曇り いつの間にか真っ白に・・・

 今日は、10月25日(火)です。雨こそ降りはしませんでしたが、昨日よりも一段と寒い一日となりました。外で元気よく遊んでいる子供たちを見ると、「よーし、私も!」と思い外へ出るのですが、子供たちの元気にはかないませんでした。

 ここ数日の雨は、山間部では降雪になったところもあるようです。丹沢の山々も、特に1000mを越える山々には降った雪が白い筋になって見えています。その奥に見える富士山も、いつの間にか真っ白に雪化粧をしています。富士山の今年の初冠雪は、9月30日だったそうです。もちろんその日に降った雪はすぐに解けてしまったのですが、その後降雪を繰り返し、すっかり根雪になりつつあるようです。