最近の学校の様子から

晴れ 暑くなってきました!

 今日は、6月24日(金)です。朝、玄関をあけて家を出たとき、明らかにここ数日と違う感覚を味わいました。朝から日差しが強く、「暑くなるな・・・」と感じました。週間天気予報を見ても、しばらくは晴れマークが並んでいました。来週には梅雨明けのタイミングを検討し始めるとのニュースも耳にします。夏が近づいていますね。感染対策も大切、熱中症対策も大切。どちらも大切ですが、場面に応じたマスクの扱いも含め、みんなで体調管理を心がけていきましょう。体調の維持を保つ基本は、十分な水分摂取と三度の食事を通した十分な栄養摂取です。それに加えて十分な睡眠をとり、一日の疲れをしっかりとリフレッシュすることが大切です。まず、このことをみんなで確認し、心がけていきましょう。

 学校では、「ミストシャワー」を設置し、登校時や休み時間の時などを中心に使い始めています。「きもちいいー!」

「ずっとここにいたいなー!」など言いながら、身体を涼め、それぞれの教室に向かっていきました。