日誌

交通少年団入退団式・委員会引継式

3月10日(木)
4年生以上の代表の子供たちが集まり、交通少年団入退団式と委員会引継式を行いました。
代表以外の子供たちは、各教室で、オンライン視聴によって式に参加しました。

交通少年団入退団式では、退団する6年生の代表から新たに入団する4年生の代表に、交通少年団のスカーフが渡されました。その後、高岡交通安全協会からいただいた記念品を、各学年の代表が校長先生から受け取りました。
 
委員会引継式では、各委員会の委員長から、5年生の代表に委員会ファイルを引き継ぎました。委員長である6年生が、これまで取り組んできた活動と委員会活動への思いを伝えて差し出したファイルを、5年生の代表が、決意と感謝の気持ちを伝えて受け取りました。
 
もうすぐ6年生は卒業しますが、6年生の頑張りや思いは後輩たちが引き継いでいきます。
万葉小学校を支えてきてくれた6年生の皆さん、これまでありがとう。