緊急のお知らせ

新着情報

表示すべき新着情報はありません。

カウンタ

アクセス数232889

西小の1日

ベストショット
12345
2018/07/23

林間学校〜最終日②〜

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
    上手に荷物をつめる子、なかなかつめきれない子、いろいろでしたが、部屋のみんなで協力して無事にバスに荷物をのせました。お世話になったホテルの皆さんにお礼の気持ちを込めて、ホテルの前で閉校式を行い、志賀高原を後にしました。サファリパークでハヤシライスを食べ、買い物中です。家族には・・・おじいちゃん、おばあちゃんには・・・と、悩みながらお土産を選んでいます。この後は、途中、サービスエリアでトイレ休憩をしますが、桶川西小に向かいます。

12:38 | 投票する | 投票数(22) | コメント(0)
2018/07/23

林間学校〜最終日〜

昨日は、ホテルに戻ってから、それぞれの部屋で楽しい時間を過ごしました。そして、ハイキングで頑張った子どもたちは、昨日の夜もぐっすり眠っていました。今朝は、気温16度の中、朝のつどいを行いました。これから朝食を食べて、部屋の片付け、荷物つめ、ホテルを出発します。

07:10 | 投票する | 投票数(36) | コメント(0)
2018/07/22

林間学校〜2日目②〜

自然の中を歩くハイキングは鳥のさえずりが聞こえてきたり、美しい景色に感動したり、子どもたちは満喫しているようでした・・・が、かなりの距離と山道を歩いたので、少々バテ気味の子もいました。ホテルに戻って、オレンジジュースを飲んで元気を取り戻していました。その後、クラスごとにお風呂と買い物の時間になりました。

15:47 | 投票する | 投票数(41) | コメント(0)
2018/07/22

林間学校〜2日目①〜

昨日の夜は、ぐっすり眠っていた子どもたちも、爽やかな朝を迎え、気持ちのよいゲレンデで朝のつどいを行い、目を覚ましたようでした。朝食後、林間学校のメインともいえるハイキングに出かけました。

15:01 | 投票する | 投票数(36) | コメント(0)
2018/07/21

林間学校〜ホテルに着いてから〜

林間学校初日は予定通り順調に進みました。ホテルに着いてからは、部屋でハガキを書いたり、お風呂に入ったりしました。6時から夕食を食べ、その後キャンプファイヤーを楽しみました。「1組は、友・協・団の火」「2組は友情の火」「3組は協力の火」きっとそれぞれのクラスの火を燃やし続けることでしょう。帰りに蛍を見学して、幻想的な光に感動の声をあげていました。明日のハイキングに備え、9時半には就寝です。

20:34 | 投票する | 投票数(45) | コメント(0)

林間学校〜ハイキング〜

渋峠から横手山までハイキングしました。斜面のきつい場所もあり、ヘトヘトになっている子どももいましたが、励ましあって全員歩ききりました。横手山山頂からはリフトとスカイレーターで快適に下りてきました。全員元気にホテル前で開校式を行いました。

16:18 | 投票する | 投票数(45) | コメント(0)

林間学校初日〜志賀高原に到着〜

たくさんの方に見送っていただき出発してから、楽しいバスの時間を過ごし、志賀高原に到着しました。さすが高原、さわやかな風に子どもたちも気持ちいい!と声をあげていました。お昼のカレーを食べて、渋峠まで上がってきました。気温20度です。

12:10 | 投票する | 投票数(42) | コメント(0)
2018/07/20

終業式

7月20日(金)に、一学期終業式が行われました。気温がとても高いために体育館で行うのではなく、各教室にて放送で行われました。校長先生の話を教室でしっかりと聞くことができました。
 待ちに待った夏休み、たくさんの楽しみが詰まっていると思います。体調には気を付けて楽しい夏休みを過ごしましょう。

14:39 | 投票する | 投票数(15) | コメント(0)
2018/07/18

学年朝会

7月17日(木)に、一学期最後の学年朝会が行われました。
 朝会では一学期の振り返りを行ったり、夏休みの過ごし方などの話がありました。どの学年も静かにしっかりと先生の話を聞くことができました。
 夏休みまであと少し、体調に気を付けて頑張りましょう。

16:50 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)
2018/07/17

着衣泳

7月12日・13日(木・金)に着衣泳が行われました。13日(木)は低学年とあすなろ学級、14日(金)は高学年が行いました。
 13日(金)には消防士さんが来校し、指導が行われました。万が一の時に備え、服を着た状態での水中での動き方や浮き方についてなど、学ぶことができました。その後、消防士さんと一緒に給食を食べ、とても楽しそうにしていました。
 全員が自分の命を守れるようにしっかりと学習することができました。

08:46 | 投票する | 投票数(10) | コメント(0)