関中Diary

関中Diary

今日の関中生

朝の会の前に、コミュニケーショントレーニングをしました。これから週1回行っていく予定です。この取り組みは、異なる立場や価値観を持つ他者と、お互いに理解を深める「対話」を通じて、情報を伝達するだけではなく、お互いの感情を理解する力を養うものです。次世代を担う子ども達に、コミュケーション力を更に伸ばしてもらいたいと思っています。

放課後は、「下総之國津久太鼓」代表の今井尚美様が、和太鼓部の講師として来校されました。和太鼓部の子ども達も、いつも以上に練習に熱がこもってました。

修学旅行一週間前

修学旅行一週間前になりました。3年生は、6時間目の学級活動の時間に「しおり」の準備をしていました。一週間後のこの時間は、奈良の東大寺にいる頃です。待ち遠しいですね。

関中生全員集合!

昨日の放課後に、部活動の写真を撮りました。それぞれの部で撮った写真は、部活動紹介ページに掲載します。ここでは、昇降口前に全員が集合した写真を紹介します。みんなの笑顔、すてきです。