校長室から

保護者会

本年度最後の保護者会が行われ、多くの保護者の方々に参加いただきました。ありがとうございました。各学級が本年度の振り返りと来年度への決意のような学級活動を展開していましたが、生徒の成長がご覧いただけたかと思います。
生徒は伸びる時期があるのだと思います。1年間平均して伸びるわけではなく、伸びるときに伸びます。先生方が下ごしらえをした事が実践し、今まさに伸びていると感じます。
特にこの3月の3年生を送る会、一糸乱れぬ卒業式あたりから、自覚も含めて毎日伸びている感じです。
学級懇談ありがとうございました。少ない人数の中、PTA役員を引き受けてくださいまして誠にありがとうございました。