校長室から

送る

卒業式が3日後に迫ってきました。我々教職員がそれぞれの立場で関わってきた3年生にいかに次につなげられるかという式だと思います。
送る、贈るという文化は日本独特のものもあります。「厳粛な中での温かみのある式」にこだわり続けてきました。やはり日本のいや関宿中学校の卒業式はいいものです。
残念ながら第1希望は不合格になってしまった生徒もいます。15才の試練です。でもまだまだこれから、次の目標を持ち選んだ道で精一杯生きて欲しいと願います。
8日の3年生を送る会では、1,2年生が精一杯の企画と発表で素晴らしい会となりました。
見に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
職員もかなり時間をかけたDVD発表「恋ダンス」でした。卒業生への我々からの熱い気持ちです。
卒業式は3月14日9時30分開式です。