関中Diary

ジェントルハート人権教育講演会

 本日2時間目から4時間目にかけて、ジェントルハートプロジェクト小森様、柏人権擁護委員協議会野田支部、野田市人権・男女共同参画推進課の皆様をお招きし人権教育講演会を開催しました。小森様からはご自身の経験に基づいた貴重なお話とともに「優しい心が一番大切だよ」「生まれてきてくれてありがとう」というお言葉をいただきました。改めて人と人との繋がりについて考える良い機会になったと思います。

 人権擁護委員の木村様からは、生徒達の真剣な眼差しや参加態度に「たいへん素晴らしい」と、同じく人権擁護委員の飯塚様(本校の卒業生、大先輩です)からは「卒業生として誇りに思う」とのお褒めの言葉をいただきました。