学校行事の様子

野田市合同駅伝合宿中です!

本日より福島県にある国立那須甲子青少年自然の家にて2泊3日の駅伝合宿を行っています。

 

福田中、野田一中、川間中、東部中、北部中の5校が参加をしました。

 

一日目の天候は、朝から雨が降っている状態でした。

参加校が集まり、施設の方や先生方の話を聞きました。

その後、足場が悪い中ですが、AからFチームに分かれて練習に励みました。足場には苦戦しながらも最後まで走りきっていました。

 

昼食後、箱根駅伝に出場し、実業団でも活躍をしていた西澤選手から話と実技講習をして頂きました。ストレッチの仕方など学ぶことも多かったようです。

 

午後には、宿舎の付近にあるトレーニングコースを走りました。こちらもかなり険しいコースだったので、ついて行くのに必死の生徒もいたように思います。

夕食後には、各チームごとでの反省会を行いました。それぞれのチームでの反省を明日の走りにもいかしてほしいです。

その後、学校ごとにも反省会を行い、明日への意欲を高めました。

 

苦しことも多いと思いますが、乗り越えてこそ意味があります。頑張っていきましょう!