☆二中の様子☆(ブログ)

夏季休業前集会

明日から夏休み。

夏季休業前の全校集会を行いました。

初めに4月からの表彰を行いましたが、たくさんの生徒が表彰され、改めて二中生の頑張りがすごいと思いました。

次に学年代表生徒の発表があり、学校生活や行事を振り返った内容で、態度も堂々としていて素晴らしい発表になりました。

校長からは「拍手を大切にしてほしい」と「充実した夏休みを送ってほしい」という2つの願いを伝えました。

生徒指導主任からは「安心安全な夏休みの生活」について具体的な話がありました。

最後に7月末で二中を去る、養護の野村先生とお別れをしました。

短い期間でしたが、野村先生、本当にありがとうございました。

8月からは育児休業明けの打越先生になります。

9月1日に「夏休み、最高でした!」と全員が言える夏休みに期待します!

【表彰】

【学年代表生徒の発表】

【校長の話】

【生徒指導主任の話】

【野村先生とのお別れ式】