☆二中の様子☆(ブログ)

校長面接開始

今日から3年生を対象に校長面接を始めました。(6/29までの予定)

主な目的は二つ。一つ目は「これからいっしょに進路開拓を頑張っていこう。」という、3年生と校長の顔合わせです。(マスクしてますが・・)

もう一つは「3年生に進路開拓への意識を高く持って、日々の学校生活を送ってほしい。」という思いを確認することです。

スタートは1組から。少し緊張気味でしたが、はきはきと自分の考えを述べることができ立派でした。

校長からの今日の質問内容です。(全員、同じ質問ですね。たぶん・・)

・「名前と部活、委員会など(入っていれば)を教えてください。」

・「今、頑張っていることは何ですか。」

・「中学校卒業後の進路をどのように考えていますか。」

・「その進路先でどのような自分になりたいと考えていますか。」

・「さらにその進路先(例:高校)を卒業したらどのような進路(将来)を考えていますか。」

・「それらの進路(職業、夢)を叶えるために、今できることは何ですか。」

・「二中のいいところを1つ、自分のいいところを1つ教えてください。」

学年主任(進路主任)から配付された「進路だより」をしっかり読んでから面接に来てください!!